お家のコンシェルジュ
HOUSE CONCIERGE

よくある質問
faq

ご相談
・お問い合わせ

見積もり・費用・相談について
Q

見積り・相談は無料ですか?

A.
ご自宅の調査からプランのご提案、お見積りまでは無料となります。
お客様のご要望の実現に向けたお手伝いをさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q

相談は誰が聞いてくれますか?

A.
当社の社員が対応させていただきます。
ご提案・お見積りからご契約後の工事管理・お引渡しまでアドバイザーがお客様との窓口となります。
リフォーム・工事について
Q

小さな交換やリフォームでもお願いできますか?

A.
住まいに関するすべてのことを承っております。
水漏れの修理や設備機器交換、クロスの貼り替えなどの小さな工事から、大規模な間取りの変更・耐震・断熱といった住宅の基本性能を高める工事までをご提案いたします。
工事の大小に関わらず、お困りのこと、不便なことがございましたら、お気軽にご相談ください。
Q

住みながらでもリフォームできますか?

A.
リフォーム工事内容により異なります。
大掛かりなリフォーム工事で数ヶ月かかるような場合は、引っ越しの方が経済的にも精神的にも負担が軽くてすみます。
また、水廻りリフォームの場合は、数日間、お風呂やキッチンが使えなくなりますのでご了承ください。リフォーム内容によりご提案致します。
Q

水廻りのリフォームでメーカは自由に選べますか?

A.
はい。ご希望をお聞かせください。
メーカーだけでなく、お客様のご要望にそった機器をご提案いたします。
その他の質問
Q

アフターサービスや保証はどうなっているの?

A.
工事内容に応じた保証制度を設け、定期点検などアフターフォローを通じて工事完了後もお客様との信頼関係を築いていける様に務めております。
Q

問合せ・相談の後に、しつこく営業してきませんか?

A.
弊社ではしつこい営業をしないことをお約束しております。
リフォームの場合は、個々の住まいの状況を実際に見て確認しないと正確な金額が出ないケースが多いですし、いい提案やプランもできません。
見積り後に断っても構わないのですから、積極的に御相談ください。